お誕生日ありがとうございました

いやーテンション上げるには(ry

もう祝うような歳でもないんですけども、先日無事に誕生日を迎えまして、ばばあに磨きがかかった次第。いえい!(やけ)
諸事情により、誕生日らしい事はあんまりしてないんですけど、その分、ひとの気持ちがぐっと沁みる誕生日だったなあと思いました。
人生なんて苦労9割喜び1割。きっと誕生日って、おめでとうと想ってくれる人達の心で、また1年頑張れるよう、特大元気玉を育てる日なんだなと思いました。そして、それを辛い時苦しい時にちょっとずつチャージして、っしゃーーーなにくそーーーーーーっ負けるかヴぉけーーーーーーってするんだと思う。やる気充填デー。
そして私は思う。みんな誕生日を言うんだ!言え!言えーーーーーーーーーーーーーっっ!
そして私達に祝わせてくれっ。1年に1度、いつもより素直になって、感謝の気持ち、好きだよって気持ち、その他もろもろ伝えさせてくれ!
自分の誕生日を言う事はちっとも恥ずかしい事じゃない。親のためにあげる結婚式のようなものだと思えばいい。あなたに気持ちを伝えたい人達のために、恥ずかしがらずに言ってみるんだ。
さあ! 
あなたの大事な24時間を、わたしも大事にしたいのだ。みんなで大事にしたいのだ。
誕生日直後の私がいうのも変な話だけど、こんな風に誕生日を大切に思えるのも、周りの人達のおかげなんだと思う。ぼかぁ幸せだなあ〜。
というわけで、みんな誕生日は声を大にしてアピールしたらいいよ! 自分のために、周りのために。
そしてまた1年、困難だらけの毎日を生き抜いていこうぞ。



誕生日ありがとうございました! 


♪ありがとおお、大好きだよおお〜♪(唄:しょご)